★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月25日 早くも初夏のお野菜がお目見え!甘くて柔らかヤングコーン!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに早くも初夏のお野菜が並びはじめました!

押尾さんのヤングコーン(山武市産)  670g 200円(2018年4月25日価格)

このわさっと茂った葉の中に、ちょこんとヤングコーンが隠れています。
ヤングコーンはトウモロコシの実が大きくなる前に若摘みされたトウモロコシの赤ちゃんの事で、別名ベビーコーンと呼ばれることもあります。

スーパーなどで水煮として販売されているヤングコーンに比べ旬の時期ものは柔らかく甘みがあります。一度食べたらハマる事間違いなし!

調理法としては皮をむいて軽く塩茹でするものオススメですが、葉がついたものを見つけたらこちらがオススメ!

■葉つきヤングコーンの調理方法
 材料:葉付きヤングコーン、アルミホイル

・葉はあまりむかず、ひげ部分だけアルミホイルで保護するように包みます。
 この時、固い葉はとってもOKです。
・その状態でグリルに入れ、焦げ目がある程度つくくらいまで火を入れれば完成です! 

 
このひと手間で、本来の甘みがぎゅ〜〜っと凝縮されたヤングコーンがお楽しみいただけます♪
さらに、ちょこっとお醤油をたらせばミニ焼きモロコシに早変わり!
ほくほくサックサク!旬のヤングコーン ぜひ一度ご賞味あれ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。