★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月26日 今年も会えた春の味!白子町産の白子玉ねぎ入荷しました。

毎年、春頃に開催される「白子たまねぎ」祭り!で有名なレンジでチンするだけですぐご馳走!の千葉県白子町産の白子たまねぎが今年も道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに入荷しました!

長島さんの白子たまねぎ(白子町産) 2kg 300円(2018年4月25日価格)

九十九里の温暖な気候とミネラルたっぷりの砂地の土壌で育った白子産の新たまねぎは辛味が少なく肉厚で甘みが非常に強いのが特徴です。

スライスしてそのまま生でお召し上がり頂くのも大変美味しいですが、加熱して頂くとより甘みが増し、白子たまねぎの溢れ出る水分でとろける様な食感がお楽しみいただけます!

■白子たまねぎレンジ蒸し
 
 材料:白子たまねぎ、鰹節、ポン酢、ラップ、耐熱皿

・白子たまねぎの皮をむき、両端をカットします。
・カットした両端に十字の切れ込みを入れます。
・次に耐熱皿にたまねぎをおき、ふわりとラップをかけます。
・500wの電子レンジで約5分程度加熱し、たっぷりの鰹節とのせ
 ポン酢を少量垂らしたら完成です!

※加熱した際に、たまねぎの水分が滲み出るので平皿よりも深めのお皿がオススメです。滲み出た水分もたまねぎスープとなってとっても美味しいのでぜひお召しあがりください!

また、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェでも大人気の ながいき工房さんの白子たまねぎドレッシングはゴールデンウィーク頃入荷予定です。
入荷までもうしばらくお待ちください♪

ながいき工房さんの手作り九十九里浜の白子たまねぎ生ドレッシング 各540円(税込)

毎年、収穫した新鮮な白子たまねぎを使い非加熱、無添加の手作りにこだわった逸品! 限定生産品のため、見つけ次第即ゲットをお勧めします!

南九十九里の恵みをご堪能ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。