9/21~9/23『新米まつり』

[入荷情報]8月21日 新米「粒すけ」など入荷しましたー!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェにお待ちかね!の新米が到着しました!

千葉県オリジナル品種のお米『粒すけ』がズラリと並びました!

粒すけの特徴
  • 1 大粒で、炊飯米は白く光沢に優れる
  • 2 程良い粘りと弾力があり、コシヒカリと同等以上の良食味
  • 3 魚、肉、寿司、どんぶり等色々な料理に合うオールマイティな食感
  • 4 コシヒカリと同じ栽培・収穫時期で収量が多い
  • 5 茎が短く倒れづらく、安定生産ができる

売り場ではおにぎりチーバくんがお出迎えしております。

こちらのおにぎりチーバくんは、特別なチーバくんなのですよ!

令和3年度千葉県産米需要拡大推進功績者表彰を受賞しました(2022.5.23)

令和3年度千葉県産米需要拡大推進功績者表彰の副賞なのです!なので、なかなかお目にかかれない、貴重なチーバくんなのだと思います!

そのほか本日は、

千葉県オリジナル品種ふさおとめは粒が大きく、柔らかい甘味とあっさりした程よい粘り気で、カレーライスや丼ものなどに相性がバッチリ!

『夢ごこち』「幻のお米」と名高いモッチモチの品種。おにぎりにぴったりで、お米の旨味が強い逸品です。

おいしい千葉のお米をどうぞお召し上がりください。

みのりのSDGs