★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月18日 たっぷりお召し上がりください!千葉県白子町産新玉ねぎ

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの入口正面に「新玉ねぎコーナー」がございます。

お求めやすい1個から、2kg袋、3kg袋、5kg袋、10kg袋とバリエーションがございまして、10kg袋は新玉ねぎ1個の大きさにもよりますが、大体20個ほど入っているようです。


 え、そんなに食べられないよー!
 新玉ねぎは傷むのも早いし…

とお思いのお客様!
ご安心ください!
美味しくたっぷりお召し上がりいただけますよー!

10kg袋をたくさんお買い求めになるお客様も多いので「毎日玉ねぎスライスばかり食べていたら飽きちゃうよなー、どうやって食べているのかなー?」と思っていたのですが、これなら1個ペロリ!とお召し上がりいただけますよ!

★新玉ねぎをまるごとレンジでチン!

  1. 新玉ねぎの皮をむきます。
  2. 頭とおしりの食べないところはカット。十文字に切れ目を入れます。
  3. 切れ目のところにとろけるチーズをたっぷり載せて、レンジで10分チン!

レンジから出したばかりは熱いのでお気をつけて!
ちょっと火が通ってないかな?と思っても、すぐに余熱で火が通ります。
2人で1個ぐらいはぺろりとお召し上がりいただけると思いますよ!

私はこれに、さらに大高醤油さんのスタミナじゃんをちょっと垂らしていただくのが好きです!

また、生のままミキサーにかけてトロトロにして、ドレッシングを手作りするのもよいですよねー!

新玉ねぎはこの季節限定です。今だけしか食べられない旬の味覚を、たっぷりとお楽しみくださいませ。