★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[イベントレポート]最終回 『親子で楽しむパソコン解体体験』が開催されました!

2018年3月24日(土)の道の駅 みのりの郷 東金 情報発信コーナーでは
城西国際大学エコユニットの皆さん、東金市の主催による『親子で楽しむパソコン解体体験』が行われました。

こちらのイベントなんと!今回が最終回…ということで、イベントの様子をご紹介するのも最後となります。どうぞご覧ください♪

大人もついつい熱中してしまうパソコン解体イベント。毎回、多くのお客様にご参会いただいています。
今回はご家族での参加が多く、会場にはちびっこ達が姿が多く見られました。

ちびっこ達は小さい手に様々な工具を持ちかえ、一つひとつ丁寧に機械から部品を取り出します。その姿は熟練の技師さんの様でした。

途中、力のいる作業ではお母さんやお父さんがお手伝いする場面もありましたが、ほとんど自らの手でノートパソコンの解体が行えました。

最後はキーボードや周りを覆っている鉄素材などの大きなものから、中にある基盤やコード類などの細かい部品などをそれぞれの箱に分別して作業は完了!
無事に分け終えたところでイベントは終了となりました。
イベントの様子を興奮気味にお話する子、お気に入りの部品を持ち帰りニッコニコな子など最後まで笑顔溢れるイベントとなりました。

東金市城西国際大学エコユニットの皆さん、この度は楽しい体験をありがとうございました。

道の駅 みのりの郷 東金では、今後もこういった体験イベントを続々開催予定です。詳細につきましては、決定次第随時 配信いたしますので、ぜひチェックして見てください♪

今後も多くのお客様のご参加を心よりお待ち致しております!