★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

祝!「マッシュルームイチバン」が今年の調味料選手権で総合第1位を獲得しました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェで絶賛販売中のbayfm it!!千葉のご当地調味料シリーズ「マッシュルームイチバン」です。

2023年11月3日「調味料の日」に開催された、過去最高のエントリー211品の中から日本各地の調味料からナンバーワンを決める『第14回調味料選手権 2023』(一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会)におきまして、

なんと!「マッシュルームイチバン」/ 株式会社 風土食房(千葉県)が総合第1位に輝きました!

おめでとうございます!!!!

千葉県は、マッシュルームの生産量が日本一!
MEMO

千葉県産マッシュルームの素材の旨みと食感を楽しめるように、粗みじん切りとペーストの2種類をブレンド。新鮮なマッシュルームを醤油、バターなどで味付けした‟食べる調味料”
1瓶に家庭用マッシュルーム約1パック分がたっぷり入っており、コクとうまみが詰まったキノコ万能調味料。
おすすめの食べ方は、卵かけごはんやパスタやバケット。マヨネーズやクリームチーズに混ぜてディップソース。ひき肉に混ぜてハンバーグ。お湯で薄めてスープなど。そのままのせても調味料としても活躍します。

これからの「千葉のソウルフード」になるであろう、新しい味わいを是非体験してみてくださいね。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。