★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

「ご当地ほりにし」を使ったレシピのご紹介です。東金市バージョン販売本数2,000本突破!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェでただいま絶賛販売中!の人気のアウトドアスパイスご当地ほりにし」東金市バージョンですが、販売開始から1か月で、なんと!なんと!

\ 販売本数 2,000本突破 /

しましたー!

たくさんの方々にご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます!

本日はご当地ほりにし」東金市バージョンを使ったレシピのご紹介です。

カフェ&リストランテとっチーノの人気メニュー「東金産野菜の彩りパスタ」ご当地ほりにし」東金市バージョンを使用してみました!

「東金産野菜の彩りパスタ」レシピ

材料(1人前)

  • パスタ 100g
  • 東金産野菜
    極楽ねぎ 2本
    ズッキーニ(緑・黄) 各1/2本
    ミニトマト 3個
    ルーコラ 4枚
  • ほりにし 4g(お好みで調整)
  • 東金産オリーブオイル 30g
    (お好みで)ベーコン 適量

手順

  1. 大きめの鍋に水1.5L入れ、火にかけ塩10g(分量外)、パスタを入れて茹でる。
  2. 野菜は洗って食べやすい大きさに切っておく。
  3. フライパンに東金産オリーブオイルを入れ、火にかけ各野菜を入れて「ほりにし」で味付け。パスタが茹で上がったら、パスタの茹で汁を少々入れて混ぜ合わせます。
  4. さらに盛り付けて、最後にルーコラをのせて完成です。

レシピは東金マルシェのご当地ほりにし」東金市バージョン販売コーナーでもお配りしております。

ご当地ほりにし
道の駅 みのりの郷東金では、東金市とともにアウトドアツーリズムの推進や地域振興を図るため、キャンプ愛好家に有名なアウトドアスパイスで、累計販売本数430万本以上を記録した人気調味料「アウトドアスパイスほりにし」とコラボし、2023年8月4日より千葉県東金市のマスコットキャラクター「とっちー」デザインラベルのご当地ほりにしを販売します。
 

 
ご当地ほりにしとは、各都道府県に1つのみの限定販売となっており千葉県では東金市のみ
 
千葉県版『ご当地ほりにし』 東金市「とっちー」バージョン
価格 842円(税込)
内容量 100g

どうぞご利用くださいませ。