★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

2023年8月4日より発売!千葉の『ご当地ほりにし』東金市バージョン

道の駅 みのりの郷東金では、東金市とともにアウトドアツーリズムの推進や地域振興を図るため、キャンプ愛好家に有名なアウトドアスパイスで、累計販売本数430万本以上を記録した人気調味料「アウトドアスパイスほりにし」とコラボし、2023年8月4日より千葉県東金市のマスコットキャラクター「とっちー」デザインラベルのご当地ほりにしを販売します。

ご当地ほりにしとは、各都道府県に1つのみの限定販売となっており千葉県では東金市のみ

千葉県版『ご当地ほりにし』 東金市「とっちー」バージョン
価格 842円(税込)
内容量 100g

その場所に行かないと手に入れることができない地域限定なのです!

「ほりにし」について
「ほりにし」とは、和歌山県のアウトドアショップが作り出したアウトドアスパイス。
肉・魚・野菜など様々な食材にもマッチするオールマイティーな調味料です。
発売開始から3年で累計販売本数430万本以上を記録し、昨今のアウトドアスパイスブームの火付け役となった商品です。
キャンプはもちろん、ご家庭でも手軽に使うことができる万能調味料をぜひお試しください!

道の駅 みのりの郷東金からは、東金産のお野菜を美味しく食べられるカフェ&リストランテとっチーノの人気メニュー「彩り野菜のパスタ」に『ご当地ほりにし』を使ったレシピを『ご当地ほりにし』ウェブサイトにてご紹介をさせていただいております。

アウトドアスパイスというとお肉!というイメージが強いですが、美味しいお野菜をさらにおいしくお召し上がりいただける『ご当地ほりにし』で、どうぞご賞味くださいませ。


参考
アレンジレシピ「東金産野菜の彩りパスタ」『ご当地ほりにし』