★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木市場]初春の梅盆栽・桜盆栽がズラリ。パイプハウスのサボテンの皆さんなど(2023.1.22)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場には、小さなつぼみをたくさんつけた梅盆栽がズラリと並びました。

こちらは梅盆栽ですね。小さいものは手のひらぐらいのサイズ感です。

こちらは桜盆栽旭山桜御殿場桜枝垂桜など。こちらも手のひらに乗るサイズで、お部屋で気軽に飾って春を楽しむことができますね。

パイプハウスの中ではかわいい!ダイナミック!不思議!なサボテンがおススメです。

その他、多肉植物観葉植物がパイプハウスの中で所狭しと並んでいますよ。

またまた開花をしているストレリチア(極楽鳥花)プリンセスまさこという名の珍しいシンビジュームや、可憐な小花の鉢植えたちもたくさんごさいます。

ストレリチア(極楽鳥花)
花言葉:「輝かしい未来」「万能」
鮮やかなオレンジ色の花を咲かせる多年草。
5℃以上で管理します。
耐陰性が弱いので気温が低すぎなければ外で日光に当てると元気に育ちます。

どうぞお散歩がてらご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619