★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

「奇跡の果実デーツ100%果汁とカカオで作った砂糖不使用ビーガンチョコレートソース」がMakuake実施中です!(~8/25まで)

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェで話題の「ぬりまろ」やマシュマロスイーツを製造・販売している東金市のマックルーニ(中村化成産業株式会社)さんが、このたび「アタラシイものや体験の応援・購入サイト”マクアケ”で時代の最先端を応援購入しよう。」というウェブサービス「Makuake」で新商品プロジェクトにチャレンジ中です。

奇跡の果実と呼ばるデーツの濃縮果汁と、厳選したカカオパウダーで作ったチョコレートソースです。
プライベートブランド「McLuney(マックルーニ)」では、使用する砂糖に麦芽糖を加えることで甘さを抑えています。
上質のカカオから作ったココアパウダーのみを使用したチョコレート製品も手掛けております。

以前より、一部のお客様から
・砂糖使用を極力抑えたお菓子
・砂糖使用ゼロのお菓子
が出来ないものかといったお問合せを頂いておりました。

砂糖に代わるものを色々探し、何十回も試作を繰り返したのですが、思い描いたものにはならず、試行錯誤が続いていました。
そんな時に出会ったのが”デーツ100%濃縮果汁”でした。

今回マクアケではこのデーツ100%果汁を使用したチョコレートソースをご提案いたします。

ということで、

誰よりも早く!砂糖不使用ビーガンチョコレートソースを味わってみたい!という方は、ぜひ「Makuake」で応援購入ボタンをポチッとしてみてくださいね。

プロジェクト終了後は、道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでも販売される予定です!

どうぞお楽しみに!