★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月15日 生落花生おおまさり、いちじくなど秋の味覚が並び始めました!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、待ちに待った!秋の味覚の入荷が始まりました!

生落花生「おおまさり」と、東金市産「いちじく」です!

生落花生はそのままではお召し上がりいただけません。じっくりと炒るか、ゆで落花生でお召し上がりいただきますよ。

生落花生の茹で方
■材料:生落花生   400g
    水    1.5〜2ℓ 
    塩    大さじ1
■作り方
 大きめの鍋に水と塩を入れ、沸騰したら落花生を殻のまま加え
 強火で40分ほど茹でます。
 40分経ったら火を止め、10分ほど置いて出来上がりです!

落花生の品種の中でも「おおまさり」はゆで落花生としてお召し上がりいただくのが一番のおススメです!

「いちじく」はとてもファンの多い、高級イチジク「バナーネ」も並んでいます。
完熟で収獲されていて、とても繊細です。
やさしくお取り扱いいただいて、繊細な味わいをお楽しみください。

また、生で食べるサラダカボチャ「コリンキー」もたくさん並び始めました!

サラダかぼちゃと呼ばれるので、生のまま薄くスライスしたコリンキーを彩り野菜とともにバーニャカウダでお召し上がりいただいたり、ご家庭で焼肉のときにお肉でマキマキしてお召し上がりいただいても美味しそうです。

クセがなく、ほんのりとした甘みとポリポリとした食感、色の鮮やかさが魅力のコリンキーです。
ぜひお試しくださいませ。