★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月9日 またまた千葉県のオリジナル調味料とかジャムとか美味しいのでぜひ!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、千葉県の様々な調味料も置いてあります。

本日ご紹介をさせていただきたいなー!と思ったのがこちら。

千葉県佐倉市の老舗みそ屋さん「ヤマニ味噌」さんの「焼き肉のたれ」と「にんにく味噌」です。
ヤマニ味噌」さんのキャッチフレーズは「百年前から、発酵中」とのことで、今人気の発酵食品を手軽に食べられる!しかも絶対美味しいです!

焼き肉のたれ
ヤマニの「花こうじみそ」を使用した、美味しい「焼肉のたれ」です。
たれ造り50年の老舗メーカーの豊富な経験をもとに、「佐倉の新名物」を目指して商品開発を行いました。
厳選された原料を使用し「花こうじみそ」の美味しさを引き出すため、味のバランスをとことんまで追求。
お味噌の香りと旨みが生きた、コクがあり風味豊かな「焼肉のたれ」です。
お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。

ヤマニ味噌さんウェブサイトより引用
にんにく味噌
「千葉県産(佐倉産)のにんにく」と「佐倉のみそ」を使用し、「千葉県産の生姜」をアクセントに加えた風味豊かで美味しいおかず味噌です。
味噌とにんにくの持つ自然な味わいをお楽しみください。
炊き立てのごはんや、おにぎりの具材に。また、焼肉のたれに加えたり、焼いたお肉の上にに少しのせてレタスで巻いて食べると絶品です。

ヤマニ味噌さんウェブサイトより引用

自宅で焼き肉をするときには、ぜひ試してみてくださいね。

さて、奥の壁側の冷蔵庫には、隠れた人気の手づくりジャムがあります。

季節のフルーツで作る「GoodJam」です。
季節ごとの旬のフルーツで作っているので、少量多品目!


 今日は地元のビワが入ったから、ビワで作りましたよー!

とのこと。
これから東金はプラムの季節になりますので、これからの季節は東金産プラムのジャム作りに着手するとのことです。

定番のプレーンヨーグルトにトッピングしたり、お肉ソースとして使ってみるのも美味しそうです!

また、その隣コーナーには・・・

サンライズファームさんのジビエ「いのししミートローフ」「ターキーレッグ」、今サンライズファームさんイチオシの「大吟醸チャーシュー」があります。

大吟醸チャーシュー
佐原の東薫酒造とコラボレーション。東薫叶(かのう)の酒粕仕込みの豚肉を秘伝のタレで煮込みました。

とのことで、一度は試してみたくなる謳い文句ですね!

我らが「ガツにん君」もこちらのコーナーに並んでおります。

おうち時間を豊かにしてくれる、プラスアルファな商品を、ぜひご利用くださいませ。