★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月26日 地元産のブルーベリーやお問い合わせの多い小さい蛤「ぜんな」が並んでいます。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日の様子をお伝えします。

東金マルシェ入口に新設された風除室の中に東金市食生活改善会(食改さん)」レシピスタンドを設置しました!
昨日、会長をはじめメンバーの皆さんがお越しになり、カラー刷りの素敵なレシピをスタンドに差し込んでくださいました。
野菜を美味しく楽しくお召し上がりいただける「おいしいレシピ」です!
どうぞご利用ください。

さて、本日はお問い合わせの多い、小さい蛤「ぜんな」がたくさん並びました。

ぜんなは500g、本日は700円(税込)で並んでいますね。

東金マルシェに並んでいるは、前日に収穫され、砂抜きをしたものが並んでいます。
まれに少々砂が残っている場合もありますので、調理される前に少し砂抜をされるとよいかと思います。

また、初夏に旬を迎える地元産ブルーベリーも少しずつですが並び始めました!

定番で、朝のヨーグルトにトッピング、そのまま食後のデザートにつまんでお召し上がりいただいてもよいですよね。

本日のお弁当はこのようにズラリ!とした感じです。
いつものようにたくさんの地元のお店のお弁当、それからレストランとっチーノで人気のメニューをお弁当にしたものも並んでいますよ!
農家のおかみさんの太巻き祭り寿司牡丹餅も冷蔵庫に並んでおりますので、どうぞご利用くださいませ。