★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]苗木が人気です!みのりの郷東金の夏のシンボル「ヒペリカム」(2021.5.25)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、先日「ヒペリカム」の苗木がたくさん入荷し、とても人気になっています。

ハンギングになって風に揺れるもの、手ごろな7号鉢苗、大鉢苗のものなど大きさや仕立て方も色々ございます。

お庭に植えるとどんな感じになるのかな?というお客様にご案内をしているのが、道の駅 みのりの郷 東金の植え込みです。

道の駅 みのりの郷 東金のあちこちの植え込みに、幅1.5mくらいになる大きな「ヒペリカム」が植えられています。

植えてから5年ほどでこの大きさ!そして、あまり手がかからず、初夏になると夏の日差しに負けない黄色の花を咲かせてくれます。
もともと植えこんだ時には、それほど大きくない7号鉢の大きさでした。

毎年の夏のお庭に花を添えてくれる「ヒペリカム」は、今が植えどきです!

どうぞ初夏のガーデニングにご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619