いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[緑花木]シャクナゲ・つつじの様子と今日明日限定のとっちーお誕生日インスタスポット?(2021.3.31)

道の駅 みのりの郷 東金に先日設置されたサンブスギ看板サンブスギベンチのところに「とっちーお誕生日おめでとう!」を貼りだしました!

本日3/30と4/1(←東金市マスコットキャラクターとっちーのお誕生日)限定です。

 

ご来店の際にはぜひこちらで記念撮影をしてみてくださいね!

さて、緑花木市場で開催中の「シャクナゲ・つつじまつり」も最旬を迎えようとしています!

パイプハウス付近では、お手頃なシャクナゲ・つつじのお手頃な鉢苗が美しい色どりを魅せています。

ピンク色と白が混ざった希少品種のつつじが並んでいますが、残念ながらすでに売約済みとなってしまいました。

圃場では、あちこちで美しい色どりを見せているシャクナゲとつつじですが、珍しい品種や素敵な名前のものがありますのでご紹介します。

鎌倉美人という希少品種や、ムラサキオンツツジ、黄色い花のツツジなど、圃場を歩くとひょっこり出会うことができます。

シャクナゲ・つつじまつり」特設会場も色鮮やかになってまいりました。

まだまだ盛り上がりを見せてくれそうな感じです。

珍しいドウダンツツジの品種、ホンコンドウダン「ピンクシャンデリア」です。
下を向いたお花がいっぱいついて、シャンデリアのようになります。

珍しい黄色いシャクナゲ「サブロンクイーン」や、お問い合わせの多い真っ赤なシャクナゲもございます。

ぜひお散歩がてら、ご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619