★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

2021年4月1日 「とっちー」お誕生日おめでとう!

東金市マスコットキャラクター「とっちーは、今日、4月1日がお誕生日です。

\おたんじょうびおめでとう/

 
とっちーお披露目とっちーは2014年の東金市産業交流拠点施設「みのりの郷東金」のオープンの時に、お披露目されました!

なんと、その際には東金市非公認キャラクター「やっさくんとの相撲対決(!)などがあり、デビュー当時から大変な思いもしていたようです。

かわいらしい姿とふわふわとした体毛が愛らしく、ちびっこから大人の方まで愛されるとっちー

みのりの郷東金のイベントにも度々遊びき来てくれていました。

「豆まき大会」を一緒にやってもみくちゃになったり、駅長と一緒にちびっこたちと「じゃんけん大会」をやったり、「新米の試食」を手伝ってくれたり、「盆踊り大会」で踊ってくれたり・・・などなど、ほかにもいろいろありましたが、本当にお世話になりました。

2017年には東金市観光協会が、ハードすぎる仕事ぶりのために傷や汚れが目立ってきたとっちーのために、クラウドファンディング『東金市マスコットキャラクター「とっちー」を元気にしたい!!』プロジェクトを立ち上げ、見事達成!
みのりの郷東金からも、『とっちーLINEスタンプ』の売上を寄付という形でお渡しさせていただきました!(経緯についてはこちらをご覧ください。)
2018年春にはリフレッシュした元気なとっちーが皆様の前に登場したことも記憶に新しいのではないでしょうか?

そんな東金市マスコットキャラクターとっちーも2014年のお披露目から7回目のお誕生日を迎えました。

本当に頑張り屋さんのとっちー

これからも、みなさんの笑顔のために活躍をしてくださいね!道の駅 みのりの郷 東金は「とっちー」を全力で応援しています。