★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]夏のガーデニングのご準備に。花苗やブルーベリーおススメです(2023.6.25)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場は、ただいま初夏のガーデニングに最適な花苗などをズラリと揃えております。

珍しい品種のひまわり「シルバーサンシャイン」は、葉がシルバーで枝分かれしてたくさん花が付くタイプです。

実が付くのが楽しみなパパイヤの苗や、ケース売りのお得な花苗がレジ横コーナーに並んでいます。

緑花木市場のあちこちには、実がたわわについたブルーベリーの苗が並んでいます。

ちょっとしたら実が熟して、すぐに収穫が楽しめますね。

ブルーベリーには大きく2つの品種があります。

ハイブッシュ系
6月上旬から7月中旬が収穫期の早生の品種が多い。
大粒の品種が多くみられる。
ラビットアイ系
7月中旬あたりから収穫が始まる品種が多い。
小粒で糖度が高めの品種が多い。

お好みで選んでみてくださいね。

パイプハウス(ビニールハウス)の中では、夏の代表的な花「ハイビスカス」がたくさん並びました。

また、人気の観葉植物多肉植物も大小、品種も様々で見ごたえがあります。

古典植物の蘭の花が満開の姿を見ることもできますよ。

どうぞお散歩がてらご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619
みのりのSDGs