★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月10日 ちっちゃいですが初たけのこ!初物食べて縁起担ぎ!葉たまねぎも入荷中!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

初!たけのこ

並びましたー!大きさは本当に手のひらの大きさぐらいの小さいものです。

「初物を食べると寿命が延びる」という縁起担ぎでいかがでしょうか?

本日の東金いちごはこのような感じです。ご贈答用のほか、ご家庭用、ジャム用などもいろいろ並んでいます。

東金マルシェで販売しているいちごは、完熟で繊細ですので、温度の高いところに長時間置おくとすぐに傷んでしまいます。

ご購入日にお召し上がりくださいませ。

春を感じる農産物が並んでいて、今日は特にわさび菜がたくさん入荷しています!

葉たまねぎがたくさん並びましたー!

葉たまねぎ
葉たまねぎは、たまねぎの玉がふくらむ前に収穫した、極早取りの玉ねぎで、甘く柔らかい葉を食べます。千葉県が日本一の生産量で、1月~3月までの季節限定の春野菜です。

葉たまねぎ|旬鮮図鑑|千葉県より引用)

葉と玉を分けて、葉の部分はヌタなど茹でて味付けをして食べるのが一般的です。
玉の部分はスライスしてサラダなどの生食がおススメ。炒め物でもOKですよ。

上から下まで、全てお召し上がりいただける辛みの少ない葉たまねぎ。

甘くみずみずしく、とろける様な柔らかさがあります。

ネギ特有の臭みが少なく、炒め物でも味噌汁の具としてもお楽しみいただけます。

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs