★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]2月8日 東金市の友好都市「長野県安曇野市」から直送!信州リンゴなどのご紹介です。

道の駅 みのりの郷 東金がある東金市の友好都市・長野県安曇野市より直送!の美味しいものが東金マルシェにずらりと並んでおりますのでご紹介します。

まずは長野県安曇野市三郷サラダ市さんから届いたサンふじです。

サンふじ
果汁が豊富なうえ味のバランスが良く甘味と香りはしっかりとしています。歯触りもシャキシャキと心地よく人気が高いリンゴです。

三郷サラダ市さんからは、様々な品種のリンゴが順番に届いてきますよ。

安曇野市では、地元の生産者さんたちが「市民の健康寿命延伸に貢献し、特産品にしたい」という思いから、遊休農地や転作地を活用してえごまの生産が始められました。

そのえごまから採れた100%安曇野市産の「えごま油」です。


 今大注目のオメガ3オイルです!

オメガ3オイル
「全身の細胞膜を柔らかくすることにより、血管をしなやかにし、脳の神経細胞が柔軟になるなど、幅広い健康効果がもたらされる」

とのことで、お味噌汁や焼き魚にちょっと垂らす、などの方法で、一日小さじ2杯の摂取が良いとのことです。

ほかにも、おいしい信州そば野沢菜わさびなどが東金マルシェの安曇野市コーナーにズラリ!と並んでおります。

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs