★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月3日 栗、生落花生、ポポー。秋の味覚が並び始めました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子です。

地元産の大きなが出始めました!10粒くらい入っていそうで、このお値段です。

生落花生おおまさりもどんどん出始めていますよ!

生落花生はそのままではお召し上がりいただけません。じっくりと炒るか、ゆで落花生でお召し上がりいただきますよ。

生落花生の茹で方
■材料:生落花生 400g
水 1.5〜2ℓ 
塩 大さじ1
■作り方

  1. 大きめの鍋に水と塩を入れ、沸騰したら落花生を殻のまま加えます
  2. 強火で40分ほど茹でます
  3. 40分経ったら火を止め、10分ほど置いて出来上がり

また、謎のフルーツ「ポポー」が少し並びましたよ。

「幻のフルーツ。森のカスタードクリーム」といわれ、「豊富な栄養とアミノバランスに優れた美容食」として人気です。

マルサイぶどう園さんからは、東金ぶどう郷から直送!「たまこさんアソートパック」です。

大粒の東金ぶどう、いろいろな種類が入っています。シャインマスカットも入っていますよ!お得!

そのほか、本日もてんこ盛りのおくらゴーヤ、食欲増進にピッタリの青とうがらしシリーズ。そして芋づるも出始めました。

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs