★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月8日 九十九里自慢の地ビール寒菊銘醸から『新定番』99ラガー

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェお酒コーナーに寒菊銘醸さんの新商品が並びました!

KUJUKURI OCEAN 99LAGER
主原料に国産麦芽を使用し、このビールの味わいの要となる副原料に千葉県産米を使用したラガービールです。
弊社ならでは酒造りの醸造技術と国産麦芽・千葉のお米を活用して仕込んだ九十九里ならではのラガービールです。
 
今回のビールの要となる副原料のお米(千葉県産)は、寒菊銘醸の洗米機で丁寧に洗米され、吸水、蒸しと日本酒醸造に使用される酒米の工程を経て、麦芽の糖化中に加えました。
出来上がった麦汁(+お米汁)にさわやかでやわらかな印象のドイツ産ホップを加え、ラガー酵母でじっくりと発酵させました。
一般的にお米は麦芽と比較して(麦芽の穀皮などを含まず)純粋なでんぷん質が多いため、ビールにすっきりとした影響を与えることが多いとされています。
今回はさらに丁寧な洗米や蒸しを加えているため、お米からでる雑味などを完全に取り除き、お米由来のまろやかな口当たり+究極のすっきりビールを目指しました。蒸し暑い時期にもぴったりな爽快なラガーは、最初の一杯はもちろん、食事とご一緒にも抜群の相性です。

新しい九十九里ののどごしを、ぜひお楽しみくださいませ。

※お酒は20歳になってから。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売及び通信販売は固くお断りしていますので、予めご了承ください。