★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月13日 地元産「葉にんにく」が入荷しました!本日も東金いちごてんこ盛り!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

地元産の葉にんにくがたくさん入荷しました!

葉にんにくの食べ方
葉にんにくとはにんにくの若い葉のこと。
ニンニクより味がマイルドで食味が良く、ビタミンB1の体内吸収をよくする硫化アリルを多く含み、カロテン・カリウム・ポリフェノールが皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるそうです。

  1. 葉にんにくのヌタ
    葉にんにくを5㎝の長さで切ります。1分30秒ほど茹でたらさっと冷水をかけて軽く絞り、ヌタのたれとあえて出来上がり。
  2. 肉野菜炒め
    葉にんにくを5㎝の長さで切ります。いつものようにお肉とその他お好みのお野菜と一緒に炒めてください。

葉物野菜コーナーでは、今の季節しか食べられない!のらぼう菜が並びました!

のらぼう菜
関東地方の伝統春野菜と言われています。
茎にほのかな甘味と、ほどよい歯ごたえがあります。
小松菜と同じような食べ方でOKですが、味が濃く、春の香りを感じさせてくれる独特な味わいが楽しめます。

また、若芽の春菊は、柔らかく苦みもマイルド。生のままサラダでお召し上がりいただいても、美味しいです。

本日も東金いちごはてんこ盛りですよ!完熟のあま~いいちごをぜひお召し上がりください。

生花コーナーでは、コサージュ用にピッタリな東金産シンビジュームや、色鮮やかな春の花がたくさん並んでいます。

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs