★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]河津桜のつぼみがピンク色に膨らみ始めました!(2023.2.11)

道の駅 みのりの郷東金の加工場のところに並んでいる河津桜のつぼみが膨らんで、濃いピンク色がチラチラと見え始めました!

2月の深い青空と、ピンクのコントラストがまぶしいですね…!

2月の下旬に入ったら満開になるかな?という感じの様子です。

さて、緑花木市場では、今、梅盆栽梅の苗木が咲き始めて、和の美しさが楽しめます。

まずは梅の苗木からです。

どれもたわわにつぼみがついていて、満開時にはかなりの華やかさになりそうです。

梅盆栽も様々な品種があるので、ものによって花の色や枝ぶりが違って楽しめますね。

学名: Prunus mume
バラ科サクラ属の落葉高木。
あまり土質を選ばない性質で、刈り込みにも強く、樹形の仕立てが容易。
ウメは自家不和合性が強いため、果実を目的とした栽培では、1品種だけの栽培を避けて、花粉親として少しだけ性質が異なる異品種を混植して栽培を行う。
花言葉: 「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」

緑花木市場レジ付近では、またまた人気の朝倉山椒の苗木が入荷しました!

お手頃なクリスマスローズの苗木も並んでおりますので、どうぞご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619