★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月23日 夏!はまぐり(ゼンナ)てんこ盛り!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の農産物の様子をご紹介します。

まずは果物から。

ご家庭で食べやすいサイズの小玉スイカ「ひとりじめ」がたくさん入荷しています。

小玉スイカの中でも、大玉スイカに負けないシャリ感と甘さのあるスイカで、ついつい「ひとりじめ」してしまいたくなるオイシサ!とのこと。

それから、東金プラム「サマーエンジェル」東金産のブルーベリーが並んでいます。

夏野菜は本日もてんこ盛り!

ピーマンコーナーでは、いまスタッフの間で噂になっている、生食用ピーマン「ピー太郎」のほか、ピーマンパプリカがいっぱい!

特にパプリカは旬のため、地元産なのにとってもお手頃ですよ。

体から熱を取る、といわれる夏野菜「空心菜(ヨウサイ)」も並び始めました。

さらに、隣にはビックリするほど大きなラディッシュ(二十日大根)も!

ラディッシュは薄くスライスしてサラダの彩りのほか、浅漬けやピクルスにしてお召し上がりいただけます。

東金マルシェ入口すぐのコーナーでは、千葉県内のサイダーを集めた「シュワッとサイダー」コーナーを作りました。

また、本日ははまぐり(ゼンナ)がたくさん並びました。

500g 700円です。

どうぞご利用くださいませ。