★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

本日『みんなの健活プロジェクト/先進健康機器測定会』開催中です(2022.6.18)

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェ外テラスにおきましてみんなの健活プロジェクト|先進健康機器測定会』明治安田生命「みんなの健活プロジェクト」)を開催中です!(本日2022年6月18日(土)午後2時まで)

どんな風な様子かをご紹介させていただきますね。

ズラリ!と並んだ先進健康機器!本日は無料でこちらを体験することができます!そのうちの一部をご紹介させていただきますね。

まずは「AGEs測定器」です。指先から、体内の老化物質「AGEs」の蓄積レベルを測定。測定時間は30-60秒ほど。

最初に『AGEs』について説明をしていただき、左手の中指を入れて待つこと数十秒…体内に蓄積されている『AGEs』という体内に生成される老化物質の一つを計測します。

また、その人のレベルに沿った『AGEs』対策のアドバイスも出てくる!というものです。

次はおなじみの『ベジチェック』ですね。

以前動画でもご紹介しておりましたが、センサーに手のひらをのせて数十秒で、野菜摂取の充足度を測定できます。

今回の数値はどうでしょうか…?最近は毎日、新玉ねぎのスライスをたっぷり食べているのでちょっと数値が良いかも…と期待をして体験します!

前回よりも下がっていました…野菜は意識してたっぷり食べましょう!

さて、今回ご紹介する最後は画期的な最新機器。
『ヘモグロビン量測定』です。体の酸素の運搬役であるヘモグロビン推定値を測定します。指をのせて、「START」ボタンを押すだけで測定できます。

こちらも左手の中指を機械に入れて、数秒待つと血液中のヘモグロビン量(推定値)やVOI(静脈酸素化指標)、血管幅を測定してくれます。

ビックリするほど簡単に健康チェックができます!

心配な結果が出た場合には、本日は腎臓医の方が直接、ご相談やアドバイスのお話をしてくださるという貴重な機会となっております。

本日午後2時まで開催しておりますので、ぜひこの機会に皆様の健康にお役立ちの体験をなさってみてくださいね!

こちらのイベントは東金市の「とうがね健康マイレージ」に参加をしています。