★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]ブルーベリーの苗木おススメ!珍しい系果樹苗のほか、南国系の花苗、柱サボテンの大輪の花など初夏感!(2022.6.13)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場が、初夏感満載!になってきましたのでお知らせします。

まずはおすすめブルーベリーの苗木やパッションフルーツの苗木など。

ブルーベリーは果実の旬がやってまいりましたので、どの苗木も実がたわわ!です。

小さいですが、野菜苗コーナーの中に「パッションフルーツ」「パパイヤ」の苗がお手頃価格で並んでいます。

白っぽい実がついている苗木「ペピーノ」は、アンデス山脈地域で栽培されているナス科の植物。果実は甘くてジューシーとのこと。最近人気なのだそうです。

霜に弱いので、寒くなったら室内栽培ですね。

パイプハウスからは、南国風の花を咲かせている植物をご案内します。

まずは、柱サボテンの花の様子から。

どうやら、こちらの花はこれから開花するのではなく、ドラゴンフルーツの花のように、夜間から明け方まで花開いてしぼんでしまったものなのかもしれません…

↑(ご参考)東金松之郷ぶどう郷布施八郎ぶどう園さんのドラゴンフルーツの開花の様子(動画)

そのほか、パイプハウスの中では熱帯の花「メディニラ」が鮮やかに存在感を見せています。

まさに極彩色!ストレリチアの花も別名「極楽鳥花」といわれるように、鮮やかで優美な熱帯雨林感を出しています。

そのほか、多肉植物マニアの方垂涎の「リトープス」東金市産の「アンゲロニア」の花苗、紫が美しいトルコ桔梗などもお手頃価格で並んでいます。

どうぞじっくりとご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619