★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月12日 瞬間冷凍された九十九里の海産物!「冷凍ハマグリ」ご便利ですよ!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの冷凍海産物コーナーから「冷凍ハマグリ」をご紹介します!

こちらの「冷凍ハマグリ」は千葉県旭市産のもの。九十九里浜で獲れたハマグリを生で瞬間冷凍!

加熱をしてお召し上がりください。

冷凍庫にストックをしておけば、いつでもおいしい「九十九里の味覚」がお楽しみいただけますね!

本日は、お問い合わせの多い「冷凍ハマグリ」の美味しい食べ方を調査しました!

「ハマグリの澄まし汁」「ハマグリの炊き込みご飯」「ハマグリパスタ」「ハマグリの佃煮」などなど。トマトソースにも合いますよね!

生のハマグリならすぐに火にかけると「パカッ」と貝の口が開くのですが、冷凍ハマグリ(生)はお湯やスープに入れて、口が開くまでじっくり茹でる必要があります。

ですので、生のハマグリのようにフライパンの火にかけて調味する「焼き蛤」「はまぐりの酒蒸し」「はまぐりのバター焼き」などにするのは不向きです。

どうしても、という場合には、1度茹でて貝の口が開いてから味付けをしてご利用ください。

いつでもお手軽にご家庭でお楽しみいただける千葉県産の海産物。ぜひご利用くださいませ。