★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月2日 安曇野からの季節の便り『りんご』がドライになって登場!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、東金市の友好都市、長野県安曇野市から産地直送のりんごが並びます。

3月上旬の今の時期は「ピンクレディー」「シナノゴールド」「しなの姫」の3品種が届いています!

比較的新しい品種のりんご「ピンクレディー」は、なんと「日本ピンクレディー協会」の会員しか生産することができないという希少なりんごなんだそうです…!

「しなの姫」は大玉で酸味が少ないタイプです。

さて、こちらのりんごたちは、長野県安曇野市三郷サラダ市さんから届いています。

そして三郷サラダ市さんからは、りんごのお菓子やりんごジュースなども届いているんですよ!

りんごジュースは品種ごと、生産者さんごとに違うので、飲み比べも楽しそうです!

今回は、そんなりんごの新商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

安曇野りんご「サンふじ」のドライアップル 40g 450円(税込)

無添加、乾燥のみの素朴な味わいのドライアップル。

乾燥すると栄養価は3~10倍、ビタミンCが約50倍!

そのまま食べたり、紅茶やケーキなどに入れても◎

安心安全な素朴な味わいのドライアップルです。どうぞご利用くださいませ。