★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月3日 どどーん!と白菜!ほか、深まる秋に美味しいフルーツです

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子です。

東金マルシェ入り口入ってすぐ右側がドドーン!と白菜春菊

春菊はまだ出始めですので、香りや食味が柔らかくて本当に美味しい時期です。

そして奥には白菜がたくさん!その奥には鍋つゆのもとも並んでおりますので、今夜はたっぷり白菜を食べる鍋がおススメ!

フルーツコーナーでは、先日ご紹介をした「森のアイスクリーム」アテモヤのほか、柿!

「富有柿」「次郎柿」が並んでいます。

次郎柿
甘柿。
四角い形をしており、種はほとんどなく、固めの食感です。
富有柿
甘柿。
平たく丸っぽい形。
とろけるような柔らかさと甘み。果汁も多め。

また、地元産のキウイフルーツもたくさん並んでいます。こちらはふわっと柔らかくなるまでりんごと一緒にポリ袋に入れて、追熟をしてからお召し上がりください。

東金産の「千葉アクアメロン」も並び始めています。こちらはご贈答用におススメです。

イチジクはラストスパートに入ってきました!秋色に染まった完熟のイチジクですね。

東金産ドラゴンフルーツもまだまだ頑張っています!ドラゴンフルーツのアイスクリームは冷凍コーナーに通年並んでいますよ。

お問い合わせの多いこんにゃく芋菊芋が並び始めています。

手づくりでこんにゃくを作るには手間と体力が必要!と思われていますが、こんにゃくの聖地、群馬県渋川市cookpad さんで紹介をしている手作りこんにゃくの作り方「意外と簡単!手作りできる◆生芋コンニャク 」がとても参考になりますので、興味のある方はご覧になって手作りこんにゃくにチャレンジ!してみてはいかがでしょうか?

おうち時間が楽しめて、出来立ての美味しいこんにゃくも楽しめるので、オススメです!

どうぞご利用くださいませ。