★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月20日 地元の柿「西村早生」が登場!秋の味覚をお楽しみください。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにまた秋の味覚が登場しました!

いすみ市産の柿「西村早生」です。

柿の品種もいくつかあり、緑花木市場ではお庭に植える柿もご用意しております。

次郎柿
甘柿。
四角い形をしており、種はほとんどなく、固めの食感です。
富有柿
甘柿。
平たく丸っぽい形。
とろけるような柔らかさと甘み。果汁も多め。
西村早生
果肉はやや硬く程よい果汁。糖度は約15度で、さっぱりとした甘さ。

西村早生は、毎年東金マルシェに一番最初に登場するです。初物の恵みをお楽しみくださいませ。

また、秋の味覚といえば、美味しい農産物がたくさん登場しますが、

とろけるような秋ナス、夏とは違った柔らかさを感じるオクラ、秋色?に染まるピーマンなど、秋らしいですね…

今年は少し出荷量が少ないかな…と感じるイチジクですが、まだまだ並んでおりますよ。

千葉県産のは間もなくラストスパートに入ってまいります。そして、地元産のキウイの入荷が始まりました!

どうぞご利用くださいませ。