★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]秋晴れに映える紅葉「マルバノキ」や、コンディションの良い「ユッカラン」存在感が抜群の樹高2Mなどなど

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場は、秋晴れの深い青の空に映える紅葉する樹木がイチオシ!です。

ハート形の葉が赤く染まって、その後に落葉する「マルバノキ」です。

樹高1.5mぐらいで、これから紅葉するものもございます。

マルバノキ
別名:ベニマンサク(紅万作)
ハート形の葉が秋には美しく紅葉します。
日当たりのよい場所では赤く鮮やかな色に紅葉します。
花は葉が散り始めたころに咲きます。

秋の日の光に眩しく映える赤い葉が、魅力ですね。

緑花木市場の圃場の、今が見ごろの樹木たちをご紹介します。

樹高2mぐらいで、大変コンディションの良い「ユッカラン」です。

枝も多く、これだけボリュームのあるものは、なかなか見当たらないかと思います。

他にも、ドライガーデン人気もあり、緑花木市場の圃場のあちこちにはユッカドラセナソテツヤシ類がたくさんございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

筆柿の実のついた苗木や、樹高1.2mぐらいのコンディションの良いオリーブの苗木もたくさん入荷しました。

今回のオリーブの苗木は「マンザニロ」がたくさんございましたので、こちらもお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

パイプハウス(ビニールハウス)の中では、室内で楽しめる花や観葉植物、多肉植物がズラリ!

いまが見ごろのヒガンバナの白、天使の香り「ルクリア リメイク」(アッサムニオイザクラ)、ボリュームのある葉の量が素敵なアカシヤ パール、実がまもなく黄色く色づきそうなレモン、珍しい「金のなる木」の斑入り、1mぐらいの柱サボテン

多肉植物ではカランコエ 唐印(デザートローズ)が大きくて存在感があります。

また、盆栽のように仕立てたオリーブ(ヨーロピアーナ)も面白いです。

秋の緑花木市場をゆったりと散策しながら、お楽しみくださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619