★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月6日 東金産の枝豆「湯あがり娘」は濃厚な風味が夏のカラダに効きますよ!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日のイチオシは、東金市産の枝豆です!

7月といえばやっぱり枝豆!
食べ始めたら、手が止まらない美味しさですよね。

数年前から枝豆の主流は「湯あがり娘」になっていて、たくさん並んでいます。

枝豆 湯あがり娘
茶豆の濃厚な風味があり、食味抜群!
枝豆は、大豆を若採りしたものですが、枝豆はタンパク質、ビタミンB1・B2、脂質、カルシウム、カリウムの他、ビタミンA・Cも豊富に含んでいます。
鮮度が命なので、購入後はできるだけ早めに調理をしてください。その日に食べない場合は、塩ゆでにして冷蔵庫か冷凍庫で保存するとよいです。

暑さに疲れた体にピッタリの枝豆。

どうぞ積極的にお召し上がりください。

また、本日の東金マルシェではお問い合わせの多いベビーコーンやホワイト系トウモロコシもたくさん並んでいます。

梅仕事も終盤ですが、まだまだ赤しそも出ています。

えごまの葉も出ていますので、お探しの方はぜひご利用ください!

プラムは先日ご紹介をさせていただきました「李王」がたくさん並んでいます!
甘くてジューシーな季節の味ですね。

また「サマーエンジェル」という品種のプラムも並び始めました!

プラム サマーエンジェルう
「ソルダム」と「ケルシー」を交配した新品種。
糖度が高く、適度な酸味もあって濃厚な味わいです。


 濃厚な味わいのプラム…!

プラム好きの方は要チェックですね!

旬の味わいをぜひお楽しみくださいませ。