★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

とっちーオリジナルエコバッグが完成しました!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに設置をしている、東金市マスコットキャラクター「とっちー」 オリジナルグッズ売り場に新商品が登場しました!

リサイクル素材のとっちーエコバッグ 1個 980円(税込)

こちらのエコバッグは東金市環境保全課 と道の駅 みのりの郷 東金がコラボして企画し、半年がかりで販売にたどり着きました。

コンセプトからいろいろと知恵を絞り

「環境を意識したエコな素材で作ろう!」
「エコバッグはたたむ時が面倒だから、簡単に収納したい!」
「A4サイズの書類がらくらく入れられるようにしたい!」
「重たい野菜を入れても頑丈に!」

など、こちらの「とっちーエコバッグ」はいろいろな願いをかなえてくれました!

デザインにも、環境を意識した優し気な「とっちー」 のデザインで、色や収納袋の取り付け位置や向きにもこだわっています。

いつものバッグにぶら下げておけば、アクセサリーのように(?)いつも「とっちー」 と一緒です。

どれだけ簡単に収納できるかをお伝えしたくて、動画にしてみました!
リサイクルポリエステル(ペットボトルなど)の生地は、さらさらとしていながらしっかりとした生地なので、引っかからずにスルスルっと収納袋に収まってしまう手軽さ!です。

数量限定にて販売中ですので、どうぞお早めにご利用くださいませ。