★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月27日 赤々とした鮮やかなにんじんが盛り盛り並んでます!

本日27日は語呂合わせで「ツナ」の日なんだそうです。
どんな材料でも合う、ツナはストックしておくと何かと便利な食材ですよね〜♪
本日、ご紹介する今が旬のにんじんは、そんなツナと栄養面や味など相性ピッタリなお野菜なんですよー!

地元産のにんじん 各種    1袋   100円〜(2021年1月27日価格)

にんじんに含まれるカロテンは脂溶性のため、油に溶けると吸収しやすくなる性質があります。そのため、油漬けのツナ缶などはオイルを切ることなく、ご使用いただくことでにんじんの栄養もたっぷりと吸収することができるそうです♪

また、オイルを使うことで色も映えて綺麗に見えるので、見た目にも食欲アップ!
にんじんに含まれるアスコルビナーゼという、にんじん特有の酵素には、ビタミンCを壊す性質があるそうですが、酢や熱に弱いので調理の際にお酢を加えたりすることで、その作用がなくなるんだそうです。
そのため、お酢と油を使用するマリネは、ツナ×にんじんの料理では最強に相性が良い料理といってもいいのではないでしょうか!

マリネにすることで常備食にもなりますので、野菜が足らない!困った!
そんな時にあると心強いですよねー。

旬の食材で、美味しく健康!
どうぞお試しください♪