★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月11日 大人気の黒にんにく!東金マルシェにてご用意してます。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェ根菜コーナーにて地元産の黒にんにくをご用意しています♪

地元産の黒にんにく 各種     1パック    850円(2021年1月11日価格)

黒にんにくのポイントは3つ『Sアリルシステイン』『シクロアリイン』『GABA』です。

Sアリルシステインは生のニンニクにはほとんど含まれていない抗酸化作用のある成分で、活性酸素の増加を抑制してくれます。
シクロアリインは血液サラサラ効果があるとされています。
最後にGABAですがチョコレートなどで目にするようになりましたが、黒にんにくにも含まれていると言われています!
その効果は血圧を下げる、肝機能向上、脂質代謝の向上などがあると言われています。

とは言え、気になるのは匂い!ですよね。
黒にんにくは、にんにくから黒にんにくになる過程で、匂いの成分が変化するので匂いがほぼ気にならなくなります。

また、不思議なことに辛味が少なくなりプルーンのような甘みが出てくるので、皮を向いてそのままお召し上がりいただけます。
1日の摂取量ですが、1〜2片くらいで良いそうです。
食べ方ですが、そのまま皮を向いてお召し上がりいただけます♪
また、匂いがかなり少ないのでパスタやカレーなどの普段のお料理にもご使用いただけます。

天然のサプリ、黒にんにくをどうぞお手にとってみてください。