★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

道の駅 みのりの郷 東金より 新年のご挨拶(2020年1月1日)

 新年あけましておめでとうございます。

 『道の駅 みのりの郷 東金』は道の駅認定から5年目を迎えました。「産業交流拠点施設 みのりの郷東金」として2014年4月の開業からとしましては、今春7年目を迎えることになりました。

 『みのりの郷東金』の運営にあたり、関係団体の皆様、生産・出荷者皆様、地域の皆様には、多大なるお力添えをいただいておりますことに深く感謝申し上げます。

 また、さまざまな方々のご指導もいただきながら、新たなモノの生産、加工、提供、流通をし、そしてヒトが集い交流し、時代と需要に則した「地域の創造の場」として貢献ができるよう努めてまいりました。

 そのひとつに、2019年4月に販売を開始いたしました『東金天門どう』があります。これは、東金市と千葉県産業振興センター、東金商工会議所の支援を受け、『みのりの郷東金』と農産物生産者が共同で開発に取り組んだ商品で、『みのりの郷東金』内にある加工場にて製造し、鋭意営業展開をしているものです。農林水産省主催「フードアクションニッポンアワード2019」入賞をバネに、東金の地域ブランド化と道の駅としてのさらなる魅力向上を目指したいと思います。

 昨年は千葉県が台風による甚大な被害を受けました。そのなかでも前向きな気持ちを失わずに頑張っていらっしゃる生産者の皆様とともに「がんばろう!千葉」を合言葉に『ふるさと東金』の底力を発揮してまいります。

 『道の駅 みのりの郷 東金』は新たな展開が始まります。
 さらに、ヒト・モノ・創る力がヒトとモノを呼ぶ、また、企業が企業も呼び潤う、そして地域に還元するといった好循環の一翼を担い、尽力してまいります。

本年も引き続きご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。
 
 

2020年1月1日
東金元気づくり株式会社
代表取締役 井上 一雄