★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月5日 リーズナブルでボリューミー!お弁当などに強い味方!東金産のサラダ菜入荷中です

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェではただいま、葉物野菜が多数入荷しております。その中で今回、ご紹介したいのが直売マネージャーおすすめ!の東金市産サラダ菜です。

遠山さんのサラダ菜 バター(東金市産) 101g程 85円(2018年11月2日価格)
遠山さんのサラダ菜 赤(東金市産) 120程 98円(2018年11月2日価格)

袋から開けるとワサっと広がるボリューミーな葉はとっても柔らかでふわふわとした食感があります。
左側バターヘッド型とも呼ばれ、光沢が美しい緑色の葉が特徴です。
右側のサラダ菜は葉先が赤紫色をしている珍しい品種です。

どちらもほんのりとした甘みがありクセがないのでどのお料理にも重宝されます。控えめな味わいは特に濃いめの味と相性が良いのでチーズたっぷりのシーザーサラダや、胡麻油香るチョレギサラダ、卵のさっと炒め物などがおすすめです。

そのほかにも、サンドイッチやお浸しなど様々な調理にご活用いただけますのでお好きな料理でお楽しみください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。