[イベントレポート]第5回『親子で楽しむパソコン・ケータイ解体体験』開催されました。

[イベントレポート]第5回『親子で楽しむパソコン・ケータイ解体体験』開催されました。

Tags : 




2018年1月27日の道の駅 みのりの郷東金 情報発信コーナーでは城西国際大学東金市の共催による第5回『親子で楽しむパソコン・ケータイ解体体験』が開催されました。今回は、ご家族で解体体験をされる方も見られました。そのご様子をご覧ください。

ちびっ子は大きなパソコンを開くたびに、「これは何?これは?」と興味津々のご様子。小さな手に工具を持ちお母さんの真似をする姿がとっても微笑ましかったです。

対してお姉さんは先生の指導をきっちり聞き、一つの工程が終わるごとに「次は?どうするの?」と聞きに行く姿が印象に残りました。
真剣なその眼差しは、こちらもつい真剣に作業を眺めてしまうほど。

一生懸命解体された部品はこのように細かく分類されます。
数台のパソコンを解体したら約100サイズほどのダンボールから溢れそうなほどの鉄が!
改めて、使われている部品の数に驚き、資源の大切さを再認識させられるそんな、驚きや発見がある体験イベントとなりました。

次回開催は3月24日(土)を予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金