[入荷情報]12月15日 霜にあたると甘みが増す!小松菜

[入荷情報]12月15日 霜にあたると甘みが増す!小松菜




毎日、早朝には畑に霜が降りる季節になりました。
早朝の収穫は寒くて、しもやけにも悩まされて大変だ~というお話が毎日聞こえてきます。

でも、野菜にとっては「霜が恨めしい…」というばかりではないようです。
霜が当たることによって、野菜の甘み・うまみが増す野菜もあるそうです。

その一つが小松菜。
幸農園さんの小松菜

幸農園さんの小松菜。一袋たっぷり入って80円(12月15日価格)。
茎に甘味がギュと増していて、本当においしいです。
小松菜は煮崩れしないので、コトコト煮込んだスープの具材や、
豚肉と炒めて中華風も美味しそうですね!

「霜があたると甘みが増す」野菜、そのほかにも
ちぢみほうれん草白菜などがあります。
みのりの郷東金の地元野菜をぜひ、お召し上がりくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金