★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月7日 季節限定の葉にんにくが並んでいます。今日も東金いちごが絶好調!です

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

本日も東金いちごが絶好調でございます。

価格も徐々に下がってきているようですが、大粒のものが多くとても良いコンディションです。

千葉県から早速黒アヒージョの販促資材が届きましたので、パンフレットや案内カード、のぼりなどを設置して盛り上がっています!

みのりの郷東金オリジナルの九十九里はまぐり黒アヒージョ大好評販売中ですよー。

今週は球形葉物がよい感じです!

やわらかな春キャベツ、サクサク食感の玉レタスがお買い得ですよ。

ブロッコリーも旬すぎて、棚からはみ出しています。

そして、期間限定の季節野菜「葉にんにく」が登場しました!

葉にんにくの食べ方
葉にんにくとはにんにくの若い葉のこと。
ニンニクより味がマイルドで食味が良く、ビタミンB1の体内吸収をよくする硫化アリルを多く含み、カロテン・カリウム・ポリフェノールが皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるそうです。

  1. 葉にんにくのヌタ
    葉にんにくを5㎝の長さで切ります。1分30秒ほど茹でたらさっと冷水をかけて軽く絞り、ヌタのたれとあえて出来上がり。
  2. 肉野菜炒め
    葉にんにくを5㎝の長さで切ります。いつものようにお肉とその他お好みのお野菜と一緒に炒めてください。

ぜひ、美味しくお召し上がりくださいませ。

みのりのSDGs