★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月1日 生落花生ラストスパート!栗もてんこ盛りです

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のおすすめをご案内します。

本日は小池さんのミョウガがぷっくり太って、とってもおいしそうでお値段もお手頃です。

刻んで薬味のほか、半分に切って味噌漬けや酢漬けにしたり、おみそ汁の具材にしてもシャキシャキした食感が楽しめて、嬉しい食材ミョウガです。

残りあとわずか。

生落花生もラストスパートの時期に入ってまいりました!

ゆで落花生としてスタンダードになったおおまさりのほか、千葉県新品種の落花生Qなっつ千葉半立も生落花生で並んでいます。

落花生の品種によって美味しい食べ方をご案内したチラシを店頭に置いてありますので、ぜひご活用くださいませ。

こちらは先ほどたくさん届きました、秋の味覚です。

簡単に食べられる「ゆで栗」
  1. 水2リットルに対して小さじ1杯の塩を入れてまぜる。
  2. 洗った殻付きの栗を入れて沸騰させる。
  3. 沸騰したら中火で10分程度茹でる。
  4. 粗熱が取れるまで(30~40分程度)お湯につけたまま放置する。
  5. 粗熱が取れたら水からあげて軽く水を切り、出来上がり。

包丁で半分に割って、スプーンですくってお召し上がりくださいませ。

みのりのSDGs