★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]秋の盆栽棚の様子と柑橘の果樹苗。謎の古典植物もご覧ください(2023.10.2)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場の秋空に映える盆栽棚をご覧ください。

暑さが和らいできていて、植物たちも少しずつ元気を取り戻してきました。

台風の時期なので、盆栽棚では小ぶりなものや軽量なものは棚から降ろされてちょっと一休み中です。

圃場の果樹苗は、柑橘系が青い実をブラブラさせています。

レモン、みかん、ジャバラなど、様々な品種の柑橘がございますよ。

青い柑橘の果実の皮や筋に多く含まれている「ヘスペリジン」という成分が「抗酸化作用や末梢血管を強化する作用がある」と言われていて大注目!されています。

お庭のみかんの青い実で健康生活!ですね。

パイプハウスの中では、いつもながら元気いっぱいの多肉植物や観葉植物の皆さんです。

シダの仲間。原始の植物で生きた化石と言われ、根も葉もない不思議な植物「松葉蘭」。ヒカゲノカズラ植物門マツバラン科とのことです。

ぜひお散歩がてらご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619
みのりのSDGs