★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月19日 「雲南百薬」でアンチエイジング!「極楽ねぎ」がふるさと納税対象商品になりました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェから、本日個人的におススメしたいのが、

島田さんの雲南百薬(東金市産)です!

雲南百薬
雲南百薬(うんなんひゃくやく)は食感がわかめに似ているので、別名おかわかめと呼ばれるツルムラサキ科の薬用植物です。

名前に『百薬』とつくほど栄養価が高く、特にマグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、葉酸、ビタミンAなどのミネラルが豊富!

サラダやお浸し、炒め物といろんな料理に活用できる万能野菜の雲南百薬。中でもスタッフがおすすめする料理は、天ぷら。サクッサク食感と雲南百薬特有の粘り食感がクセになります。

今年77歳になられる島田さんは、毎朝、雲南百薬1枚をミキサーに入れて青汁として飲んでいるのだそうで、お顔のハリやツヤがー10歳!ですねー。

店頭に並ぶ時期が限られていますので、今がチャンス!です。私も今日からたっぷりいただくことにします!

さて、東金市産のブランドわけねぎ『極楽ねぎ』ふるさと納税の産品として、ついに登場しました!


参考
東金市特産 極楽ねぎ 150g×25束 さとふる


参考
採れたて! 新鮮! 東金市産 極楽ねぎ / ネギ 葱 分けねぎ 野菜 千葉県 特産品 ふるさとチョイス

ぜひご利用くださいませ。

みのりのSDGs