★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

城西国際大学メディア学部1年生の皆さんが、いちご狩りの撮影!(2023.1.19)

道の駅 みのりの郷東金 いちご狩りは、ただいま絶賛開催中!です。

2023年1月19日に城西国際大学メディア学部1年生(高畠先生担当)30名の皆さんが道の駅 みのりの郷東金にご来訪され、授業の一環としていちご狩りハウスの様子や緑花木市場の様子などを撮影していました。

「どんな品種がありますか?」とか「おすすめのいちごの品種は?」などのインタビューに、いちご狩りハウスの管理をしているいちご農家の若手社員さんが答えていました。

映像が出来上がりましたら、またご紹介をさせていただきます!

さて、いちご狩りハウスの中では日本ミツバチの皆さんが一生懸命働いています。

美味しいいちごの果実を作るために、ハウスの中には日本ミツバチの巣箱があり、ミツバチの皆さんが花から花へと飛び回ることにより受粉をして実を作ります。

ミツバチの皆さんは、攻撃をされなければおとなしいので、ハウスの中ではそっと見守り、手を出したりしないようにしてくださいね。

今の時期はまだまだ一番果がたくさんあります!

一番果のいちごは実や葉が大きいです!寒暖差がある今の時期は一番いちごの味がのる時ですので、ぜひ美味しいいちごをお召し上がりくださいね。