★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月17日 東金いちごズラリ!大人気のシフォンケーキもズラリ!本日、城西国際大学観光学部「フードロス対策BOX」設置しています。

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子を少しですが、お届けいたします。

本日は、城西国際大学観光学部「フードロス対策BOX」をバックヤード入口に設置をしております。

道の駅 みのりの郷東金の呼びかけで、破棄する予定の野菜を農家さんたちがここに入れてくれています。

こちらの「フードロス対策BOX」は、1/22(日)に東金市街地(八鶴湖周辺)で開催される城西国際大学観光学部企画のイベント「7200秒の東金フィルム-光と映像で時を超えて-」で、イベントに参加をされるお客様に提供される料理に活用するために集めているものです。

会 場: 八鶴館サントス・カフェ
主 催: 東金商工会議所
企画: 城西国際大学観光学部
問合せ: 東金商工会議所 ☎0475-52-1101

城西国際大学観光学部の学生さんと東金駅前のサントス・カフェさんが共同で、こちらのお野菜をメニュー開発し、提供されます。

さて、前置きが長くなりましたが、

本日は大人気のおやつ屋さんのシフォンケーキがてんこ盛りでございます!

すぐに食べられるミニサイズのシフォンケーキカップに2個入りが出ました。大変好評です!

今朝は新海養蜂園さんのはちみつがズラリと並びました。

アカシア、シナの木、クローバーなどの様々な種類がありますよ。

本日のいちごの様子です。

年明けからご贈答用のご注文が一段落したのか、いちご農家さんから「真紅の美鈴」「チーバベリー」など高級品種・人気品種のいちごがどんどん届き始めています。

いちごは品種粒の大きさによって価格が変わってきます。

食べ比べてみると、味の違いがよくわかりますよー!お好みのものをぜひ探してみてくださいね!

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs
飢餓をゼロに  つくる責任つかう責任 パートナーシップで目標を達成しよう