★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[みのりdeli*deliキッチン]東金産小麦『鴇嶺(ときがみね)』を使用した「焼きドーナツ」2種登場~。また、タイミングが良ければ出会える!「東金産プレミアムメロンムース」

道の駅 みのりの郷 東金 東金市六次産業化拠点施設(加工場)みのりdeli*deliキッチンでは、先に発売がされていた東金市産小麦「鴇嶺(ときがみね)」を使用した「東金産小麦の焼きドーナツ」を作りました。

ハナマンテン(小麦粉)の特徴
小麦の持つ独特の風味を強く持つといわれる強力粉。
パン、ラーメン、フランスパン、ハード系パン、ピザ、生パスタ、餃子の皮、などにおススメ。

こちらの小麦を使用した焼きドーナツがこちらです。

ブランド小麦である「ハナマンテン」の特性を生かしながら、ほんのりとした甘さにして、素地はしっかりとした食感です。

小さめのドーナツ3個入りで、チョコ味とおから風味の2種類です。

各種350円です。

小腹対策にどうぞご利用くださいませ。

ほか、東金果実のドライフルーツをチョコでくるみまくってしまった新作がこちら。

東金産果実使用「もぎたて果実のフリーズドライをチョコレートでくるんじゃいました」 800円

また、タイミングが良いと出会えるのがこちら。

東金産プレミアムメロンムース 400円

です。不定期にみのりdeli*deliキッチンに運び込まれる高級マスクメロン東金産千葉アクアメロンで作っていますよ。


 メロンの香りとムースの甘さがたまらない~!

どうぞお召し上がりくださいませ。