★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

ちばの香りいろいろ。森の香りやハーブ、花の香りなどいかがでしょうか?

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェで販売をしている、夏の暑さを爽やかにする「ちばの香り」をご紹介します。

千葉の地域資源「サンブスギ」から抽出した“微香”精油

全ての生産工程を房総地域内で一貫生産 ~Integrated production~
サンブスギ微香精油では、原材料の調達~自社工場での生産、出荷まで全てを房総地域内で一貫生産しています。
(サンブスギ原材料:山武市 / 生産工場:東金市)

●強すぎない控えめな香り ~slight scent~
精油では珍しい微香性。サンブスギそのものの自然な香りが、「故郷の原風景」を呼び覚まし、日常の疲れを癒します。

●スギ精油の一般的な効果・効能 ~Efficacy~
森林浴、抗ストレス、安眠、抗菌、防虫、強壮、血圧降下など。
※サンブスギ微香精油をご使用することにより、花粉症の悪化や症状を誘発をするようなことはありません。

アロマディッシュ付きなので、玄関や寝室などにアロマディッシュに数滴たらして、清涼な香りをお楽しみいただけます。

材料は千葉県産のサンブスギを使用し、東金市内の工場で製造されている、MADE IN TOGANEです。

まさに東金の香り!

こちらは「小さな農園 グレインオブパラダイス」さんのナチュラルフレグランスミストです。

エッセンシャルオイルを使った、ナチュラルフレグランススプレーです。

空中や布、マスクの表側などにスプレーして、自然の香りを楽しんでください。
顔や体にスプレーしないようにしてください。

※火気に向かってスプレーすることは危険ですので気を付けてください。

小さな農園グレインオブパラダイスさんのウェブサイトより引用

そのほか、

ちばエコ農産物として丁寧に生産された「鴨川レモン」の果実水を贅沢に使用した『ちばコスメ』LimOce リモーチェや、自然界では微量にしか生産されない貴重な有機酸である「フルボ酸」消臭スプレーとして活用したもの、丁寧に蒸留・濾過された竹酢水「炭雫(すみな)」もございます。

「ちばの香り」で爽やかな夏をお過ごしください。