★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

本日!山匠工務店さんの『山匠夏まつり』開催中です!たのしい「こども工務店」(2022.7.31)

道の駅 みのりの郷東金 ふれあい広場におきまして、昨日に引き続き山匠工務店さんの『山匠夏まつり』絶賛開催中!です。

本日も気温が高い中ですが、小さなお子様や小学生の皆さんがイベントに元気よく参加中です!

今回のイベントの目玉「こども工務店」では、ちびっ子たちがあらかじめカットされたパーツを上手に組み立てて「おうち型貯金箱」を作っています。

この資材は、山匠工務店さんが工事の際に使用したフローリング材の残りをためておき、このイベントではそれを活用してカットして作った木工キットなのだそうです。

そのセット数はなんと100セット!とのこと。

夏休みなので、ちびっ子の皆さんの夏休みの研究にぜひ活用してほしいですし、資材を無駄にせず有効活用するというSDGsを意識した取り組み行っています、ということです。

本日午後の部は13:00~ありますので、ぜひご参加ください。

そのほか、巷で話題になっている「クルマdeピアノ」が終日自由に演奏できたり、ちびっこ大工さんイベント、キッチンカーも登場しています。

どうぞご参加くださいませ。