★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月18日 地元産カボチャ、新品種が並んでいます!『ニッポン津々浦々ご当地サイダー&ビールフェア』最終日!

道の駅 みのりの郷東金では、本日まで!ニッポン津々浦々ご当地サイダー&ビールフェアを開催中です!

まだまだお楽しみいただけます!全国発送も承ります。お中元としてのご利用もおすすめですよ!

こちらのコーナーでも『第2弾東金市がんばるお店応援クーポン券』をご利用いただけますので、どうぞご利用ください。

さて、夏といえばカボチャですね?

人気のカボチャ「恋するマロン」「くくりん」のほか、新しい品種が登場しましたのでご紹介します!

ブラックのジョー
漆黒に輝く「ブラックのジョー」は、大地の力強さを感じる濃厚な味わいの中に、ほっこりした甘み、ホックホク食感が後を引く「栗カボチャ」です。
さらに、果皮は柔らかく、果肉との一体感があるので、栄養価の高い皮までおいしく楽しめます。

サカタのタネ「ブラックのジョー」ウェブサイトより引用

栗のような甘味でホクホク系!ということで、ものすごくおいしそうです…!

ダークホース
ホクホク系で糖度が高め。スープやてんぷら、煮物におススメです。

こちらもホクホク系。

コリンキーは生食用サラダカボチャ。鮮やかな黄色の果肉が食卓に彩りを添えます。

薄くスライスをして、バーニャカウダなどでお召し上がりいただけます。

カボチャにはビタミンA、C、Eが多く含まれていて、夏の暑さを乗り切る食事としてピッタリ!

どうぞご利用くださいませ。