★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月11日 本日はトウモロコシがてんこ盛り!白いトウモロコシブームです!お問い合わせの多いカボチャ「恋するマロン」入荷しました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のお野菜の様子をご案内します。

入口入ってすぐは、トウモロコシがてんこ盛り!です。

今年は定番になっている糖度の高い「ゴールドラッシュ」のほか、白い系のトウモロコシの品種がいろいろと入ってまいりました!

白と黄色の粒が混じった「ハーモニー」、食味極上で皮が薄い「ミルキースイーツ」、高糖度で甘みが強い「ほしつぶコーン」、際立つ白さの純白コーンで粒皮は柔らかく爽やかでかつフルーティーな強い甘味の「ホワイトショコラ」などなど。

いろいろな品種を食べ比べてみるのも楽しいですね。

お問い合わせの多いカボチャ「くりりん」「恋するマロン」が入荷しました!

くりりん
「幻の黄金カボチャ」と言われていて、カットして茹でただけでお砂糖で煮つけたような驚きの甘さ!
恋するマロン
ほくほく感を生かしたスイーツ作りにピッタリ!希少なかぼちゃ。

この機会に是非お手に取ってみてください。

また、千葉県民のソウルフード「はぐらうり」甘唐辛子もたくさん並びました。

東金産のおススメフルーツは桃「桃夭(とうよう)」東金プラム「ソルダム」です。

桃「桃夭(とうよう)」は実の硬い品種で、甘みはありますが、よく知られている白桃のようなとろけるような食感ではなく、ガチっとした食べ応えのある桃なんですよ。

どうぞご利用くださいませ。